FC2ブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカルプトメモ 

なかなかきれいにならん

もこもこ。
カラーテクスチャに焼くだけなので別に直接描いちまえばいいじゃんとも思うのだけど
これから何か作る際に役立つかもしれないし、無駄にはならないはず。
探しても見つからなかったので、適当にいじって見つけたホットキー置いておきます。
ストレングス調整どこだろう。


Blender ver2.48a
[Sculpt Mode]

[LMB] 描画
[Shift+LMB] 反対属性で描画(Add選択中ならSub、Sub選択中ならAdd)
[V] Add、Sub切り替え
[A] Airbrushオン
[X,Y,Z] シンメトリボタン

[Ctrl+Tab] ブラシメニュー
[F] ブラシサイズ変更
[D] Drawブラシ
[S] Smoothブラシ
[P] Pinchブラシ
[I] Inflateブラシ
[G] Grabブラシ
[L] Layerブラシ
[T] Flattenブラシ

[Alt+LMB] 視点回転
[Alt+Shift+LMB] 視点移動
[Alt+Ctrl+LMB] 視点ズーム
[ 2010/01/13 19:25 ] Blender | TB(0) | CM(0)

基礎編⑦ 

重要な操作集、ようつべ分とかぶってるところありますが、復習も兼ねて。
[ 2009/09/24 09:18 ] Blender | TB(0) | CM(0)

番外編② 

細かい操作まわりの補足


過去のYoutubeまとめとかぶってる部分もありますが一応。この辺はよく使うので慣れたものです。
[ 2009/07/30 18:26 ] Blender | TB(0) | CM(0)

基礎編⑥ 

World(背景など)の説明です。


3か月ぶりのチュートリアル。ようつべの方も更新されてたので忘れないうちに手をつけたいです。
[ 2009/07/28 18:56 ] Blender | TB(0) | CM(0)

基礎編⑤ 

光源(Lamp)の説明です。


エフェクト付き武器を作ろうと思ってレッサーバルログソードのnifファイルを小一時間眺めてたけどさっぱりわからなかったでござるの巻。
[ 2009/04/23 03:27 ] Blender | TB(0) | CM(0)











