FC2ブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

番外編② 

細かい操作まわりの補足


過去のYoutubeまとめとかぶってる部分もありますが一応。この辺はよく使うので慣れたものです。
[ 2009/07/30 18:26 ] Blender | TB(0) | CM(0)

基礎編⑥ 

World(背景など)の説明です。


3か月ぶりのチュートリアル。ようつべの方も更新されてたので忘れないうちに手をつけたいです。
[ 2009/07/28 18:56 ] Blender | TB(0) | CM(0)

MHW Epitaph Plate v1.1 

ぼひ2

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=25963

機械翻訳が不評なようで、ちょっと悲しくなってたところにロシアの方からメッセージが。
「キミさえよければキチンとしたロシア語の文章を送ってあげるよ!」
とのことでしたので、お言葉に甘えさせていただきましたヽ(゚∀゚)ノ
ついでに、ノーマルマップも少しいじってあります。
Бодьшое спасибо Kirwish!
[ 2009/07/28 13:24 ] MOD | TB(0) | CM(0)

MHW Epitaph Plate 

ぼひ

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=25963

ようやっと出来上がりました。
もっと汚れた感じを出したかったんですが、なかなかどうして。
テクスチャ大きめで、グロウマップも入れてあるのでちょっとVRAM食いかもしれません。
一度エンジンが切れると再始動まで時間がかかっていけませんねー…。

葉脈みたいな模様は刃の部分まで伸びているはずだったんですが、
クロームレイザーの時と同じく裏側の文字を正位置で表示するため、
文字部分のUVマップを左右反転してあるので
短めにカットせざるを得ませんでした。
墓碑銘はベイグラントストーリーの一節から拝借して、
グーグル先生にロシア語に翻訳してもらいました。
なぜ、ロシア語かというとキリル文字がかっこよかったからです^o^
[ 2009/07/22 07:53 ] MOD | TB(0) | CM(2)

 



モデリングその他もろもろの基盤にでもなればいいなーと
春頃からチマチマ勉強していた、CGクリエイター検定試験を明日受けてきます。
2級なので実技無しのマークシートだけですが、試験とか久しぶりすぎて緊張するなあ…。
動画は最近作業用に使ってるお気に入りの東方JAZZアレンジ、SHさいこー!

オレ、試験が終わったらMODを作る作業に戻るんだ…!
[ 2009/07/11 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

経過の4の1 

こだいのつるぎ

ジェバンニが一晩でやってくれませんでした。
今までで一番シンプルな形状なので、モデリングはサクッと完了。
ポリゴン数でクロームレイザーの3分の1以下になっています。
その分デザインによる誤魔化しが効かないのでテクスチャがんばらないとー。

3DCG専用のSNS「cg」に参加してみました。
といっても僕は何もアップしてませんが。
マザーウィルとかヤバすぎて鼻血がでますぼたぼた。
会員登録必要がですが、見てるだけでもかなーり楽しいです。
興味がある人は是非!
http://www.cg-site.net/members/23034
[ 2009/07/05 17:38 ] WIP | TB(0) | CM(0)











