FC2ブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この刃に懸けて 

じゃんぬう
できたあ。
それっぽいポーズをつけてみたけど、何か絵的に面白くないような。なんでだろう…。
吉田明彦さんの描くようなお尻にしたかったんですが、修正するうちに目立たなってしまいました。
テクスチャももう少しコントラスト上げた方がよかったかもしれない。
せっかくリギングしたので、今度は動かしてみようか。背景やヴィネットも作ってあげたいな。
以下でぐりぐりできます、舐めるように眺めてやってくださいませ。

[ 2009/09/26 16:53 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)

ろーぽり5 

ちひゃーっぽい気がしないでもない、決定的に違う箇所もありまsfn

さて、テクスチャも描き終わって、剣盾も完成。
あとはボーン入れて、ウェイト設定だ。
どうやってやるかわからんけどね!

完成したら、前に話していた[cg]にポリゴンデータでうpする予定です。
3Dソフトが無くても、ぐりぐり回していろんな角度から見られるので、
楽しんでもらえるといいなー。


最近の作業用BGM


セブンスドラゴンが気になる今日この頃。
[ 2009/09/25 17:36 ] WIP | TB(0) | CM(0)

当たり前のこと 

茫洋とした不安や、どうしようもない侘しさ、想像したくなかった未来。

でもそれらは、わりととありふれていて。

誰も、大丈夫だよ、なんて無責任なことを言ってはくれないので

今日もぼくらは、セルフバーニン。
[ 2009/09/24 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

基礎編⑦ 

重要な操作集、ようつべ分とかぶってるところありますが、復習も兼ねて。
[ 2009/09/24 09:18 ] Blender | TB(0) | CM(0)

ろーぽり4 

じゃ

ラブプラスにご満悦の紳士淑女の皆様おはようございます。
レリーフを描いたらだいぶそれらしくなってきました。
ハイポリならさほど気にしなくていいところを、同じ調子でUV展開してしまったため
色々と不都合が出てきました。
スカートの裾をアルファで抜いてあるため、曲線のまま展開しちゃってジャギーが目立つとか
同じくベルトの2本線も、直線で展開してあれば楽に綺麗に描けただろうに。
今回はこのまま突っ走ります。この反省は次に生かすといたしましょー。
[ 2009/09/22 06:40 ] WIP | TB(0) | CM(0)

ろーぽり3 

展開おわり

なんとかUV展開終わりまで。
これからテクスチャをもさもさ描きます。
ボーンのセットアップもまだだし、まるで終わる気がしない…。
7人とは言わないまでも小人が2人くらい欲しいです。
[ 2009/09/19 22:01 ] WIP | TB(0) | CM(0)

ろーぽり2 

せなか

ようやく全身像が見えてきた。
うん、なかなかいいお尻っぷり。
今のところ1600ポリ程度、まだまだ猶予があるので
武器等入れても3000以内でいけるかなー。


とある動画で使われてた曲がよかったので無限ループ入りました。
アンテナが低くなりがちなので、引っかかったものはなるべく拾っていきたいです。

[ 2009/09/13 23:07 ] WIP | TB(0) | CM(0)

ろうぽり 

かお

戦闘機つくってたんですが、どうにも綺麗な流線形が出せそうになくて窓から投げ捨てました。
さよなら僕のスホーイ47…。

参考書を見ながらローポリモデリングに挑戦中。
絵が描けないとマトモなテンプレートが作れないので大変です。
手作業で頂点を追加して面を張っていくので、今までと勝手が違って難しい。
かわいく出来るといいなあ。
[ 2009/09/09 21:52 ] WIP | TB(0) | CM(0)

ラクガキ 

べるべっ
んー、MOD制作はちょっとお休みして、別のもの作ってます。
が、モデリングで煮詰まってしまったので
気分転換にオーディンスフィアのベルベットさんもしゃ。
絵画に命を吹き込まれたかのようなビジュアルがほんとに素敵なゲームです。
…プレイしたことないんですけどね。誰かPS2ください!


アイギスの呪いか一人メガテンブーム巻き起こる。

制帽の男ってかっこいいと思う、皇国の新城直衛とか。

[ 2009/09/06 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)











