FC2ブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記のようなもの 

モーション勉強のため(ここ重要)にMMD界隈を放浪してたりしたんですが、
ドリクラ実況見ながらセッちゃんかあいいよウフフしててすみませんでした。


いや……いやいやいやwwww
シルエットのアニメーションでここまで魅せられるものですか。
モーフィングでカット繋ぎを完全排除してるのがすごいとかもう何かコメントするのも憚られる。
みょんがかっこよくてうれしいです。
[ 2009/10/27 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

姐さん完成 

セイレーンな感じ

パースがついたら激しくでこっぱちになってしまいました……。
何も考えずにガーガー筆を走らせてる時が楽しかった。というか考えてると作業がさっぱり進みませんね。
元絵っぽくなるよう筆のタッチを残しつつテクスチャを描いてみました。
うん、これから目指す方向が見えてきたような気がします。
ちなみに穿き忘れてるわけじゃなくて、こういうデザインなんですよ!



そういえば、個人的に応援してる方が商業誌デビューされたのでアンケートはがきを出したら
エロいボールペンが貰えました。みんなも買おうfellows!
[ 2009/10/22 22:51 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)

姐さん5 

ぼーんぼーん

なんか格闘家っぽいポーズ!
と思ったら軸足逆かなこれだと。
仮組み状態なので色々ひしゃげたり伸びたり。
セットアップに入ってからCGWORLD最新号の特集に気づくアホっぷり。
アマゾンでは売り切れてたので、公式の方からポチっとな。

足と袖の袂に簡単にIK仕込んでみました。
袂はTrack toでもいいかなと思ったんですが、うまくいかなかったので
IK Solverで地面近くのボーンに引っ張られる感じにしてます。
キセルはコピーロケーションとローテーションで手に吸着させてます。(今はズレてますが)
ちっとはコンストレインの事がわかってきたようなそうでもないような。あー、すごく眠い…。
[ 2009/10/21 21:14 ] WIP | TB(0) | CM(0)

姐さん4 

たまにはロリ巨乳もいいよね!

まつげバシーン!おめめくりーん!
幼くなりすぎたかも。姐さんていうより、お嬢ちゃん?
また愛が無いって言われたらどうしよう。
でも、どんなに心血を注いでも駄作は駄作なんです。悲しいけどね。
それでも、自分のすべてを注ぎ込まずにはいられないのである、変態的な意味で。

そんなことはどうでもよくて、ヒゲドライバーさんの曲を聴くとやっぱり泣きそうになる。
チップチューンが好きならきっと気に入る曲があると思います。ピココ。


アニヲタ的にはチャンプルーの人、のリミックス。
jazzyっていうんですかね、こういうの。好きだあー。


なんだ この おんがくは!
[ 2009/10/17 15:34 ] WIP | TB(0) | CM(0)

姐さん3 

(゚д゚)

色分けをして、軽く陰影つけ。
どうせゲシュタルト崩壊するので、先に顔を描いてみる。
メッシュ、UV、テクスチャのどれが欠けても破綻してしまうのでぐむむむむ。
もうかなりわけがわからなくなってますが、まだまだ修正が必要そうです。
限りなく元絵に近づけたいんですが、どうなることやら。
[ 2009/10/15 12:13 ] WIP | TB(0) | CM(0)

姐さん2 



どうしたら作業速度が上がるか考えてみて、監視の目があれば集中力上がるんじゃね?
ということで、ごく一部ですが作業状況を録画してみました。
20倍速なので実時間1時間くらい。投稿者コメで簡単に解説してます。
後ろのデザイン画は他の方が描かれたものを拝借しています。

…編集やらエンコの方が時間かかってしまったでござる。
[ 2009/10/12 01:51 ] WIP | TB(0) | CM(0)

姐さん事件です 

ぬー

ステキなデザイン画を見つけたので、前回のモデルをベースに作成中。

袖から胸元にかけての構造が特殊なので、もう三日くらい悩んでいたり。
完全に分離してしまえば楽なんですが、それだとせっかくの元絵の魅力が
台無しになってしまうし。どうしたものか……。
[ 2009/10/02 19:40 ] WIP | TB(0) | CM(0)











