FC2ブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリンス♂ 



世界樹の迷宮キャラ3D化計画、なんとか走りぬけられました!

モデリングの時点から→UV→テクスチャの流れを想定していないと
あとでものすごく苦労しますね、武器を円柱からそのまま変形させたのは失敗だったかも。
元絵の完全再現を目指しましたが、イマイチ絵としてのまとまりが無い感じは否めません。
逆に、まだまだ伸び白があることがわかって、悔しくも、嬉しいなあ!

以下にテクスチャのWIP画像の一部を載せておきます。
今回はベイク無し、Blenderのテクスチャペイントでひたすら元絵どおりの
アタリをとってSAIで清書しています。ほぼ腱鞘炎になりかけました。

Upper0
Upper1
Upper2
Upper3
Upper4
Arm0
Arm1
Arm2
Arm3
Low0
Low1
[ 2010/04/02 21:03 ] 3DCG | TB(0) | CM(4)

返答ありがとうございます

途中経過の画像まで載せていただいて、本当にありがとうございます。

非常に参考になりました。
やはりコツコツと手を動かすのが一番なんですね。

私はアニメ塗りテクスチャの作品を作っていて、メタリック系や宝石系、ロボ系のアニメ塗りの描き方がわからなくて悩んでいたのですが、モヤモヤが晴れた気がします。
[ 2010/04/02 22:04 ] [ 編集 ]

Re: 返答ありがとうございます

いえいえ、とんでもないです。

あんまり効率のいい方法とは言えないと思うので、もっと模索しなくては
いけないのですが、今回はこういう方法をとってみました。

アニメ塗りですか、難しいですね。ディフューズテクスチャで表現してしまうと
見る角度を変えたり、動いたときにウソがばれてしまうので…。
何かの参考になれば幸いです!
[ 2010/04/03 19:15 ] [ 編集 ]

たまげたなぁ
[ 2010/04/04 03:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルシード!ルシードじゃないか!

まあ、今回のは搦め手すぎたなあ。
綺麗にモデル作って、UV開けばこういう苦労はしなくて済んだかもしれない。
[ 2010/04/05 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinepi.blog94.fc2.com/tb.php/81-eda3d846













